So-net無料ブログ作成
美容・化粧品・アロマ ブログトップ
前の5件 | -

SABONでお買い物♪ [美容・化粧品・アロマ]

昨日PLUTOを観てきたことは記事に書きましたが
舞台のある渋谷Bunkamuraに向かう途中、発見しちゃいました。

SABON

化粧品のクチコミサイトである@cosmeでも
こちらのボディスクラブは絶賛されておりまして。

以前から欲しい!と思っていたのですが、いかんせん高い!
ボディスクラブに5500円はちょっと…。

海外モノが日本ではめっちゃ高く売られていることはよくあるので、
SABONもeBayで海外モノを個人輸入しようかと思っていたのですが
こちらのボディスクラブ、構造上フタの作りが緩かったらしく、
死海の塩と共に入っているオイルが輸送中に漏れ、
家に到着したときにはスクラブがカラカラに乾燥している!
というクチコミもあり、
しかもeBayは個人輸入。
企業ではなく一般人相手に英語でこのあたりのトラブル解決に
チャレンジするのは面倒と思い、輸入品の入手は諦めておりました。

そんな中、目の前にお店を見つけちゃったのでガマンしきれなくなり
思わず入ってみちゃった。

店員さんの「いらっしゃいませ~。こんにちは~!」という
元気のよい挨拶があったので、「こんにちは」とお返事。

商品を見ていたところ、かわいい店員さんから
「これからどこかへお出かけですか~?」
と話しかけられちゃいました。

普段なら「はぁ、まぁ。」とかテキトーな返事をすることが多いのですが
こちらのお姉さん、非常に感じがよくイヤなところが全くないので
思わず
「Bunkamuraでやる森山未來の舞台を見に行くところなの。」
なんて返事したら
「えぇー!いいですねー!森山未來の舞台、私も観てみたいです!」
なんてところから始まり、ペラペラとおしゃべり開始。

いろんな雑談の後、すっかりお姉さんのペースにハマリ(笑)、
「人気なんですよー、これ。試してみませんか?ボディスクラブ」
 →「えぇ、ぜひ」
ということになりました。
(でも強引な感じゼロでホントに感じがよろしいのよ。)

アンティーク調のオシャレな水道に向けて
ハンドクリーム付け忘れたため乾燥してカサカサの私の手を出したら
いい匂いのするシャワージェルで手の甲を洗ってくれて
その後ゆっくり、軽くなでるようにスクラブを使用。

塩の粒が大きいので、あまりにも乾燥していた私の手にはちょっと
ピリッとした刺激があったのですが、タオルで水分を拭くと
ホントに角質が取れたのかすべすべ感が全然違う!
今まで使ったボディスクラブよりいい感じ♪

「ちょっとピリッとしていても使い続けるとお肌が強くなりますよ。
 こちらのローションで保湿もしておきましょうね。」

あかすりのお姉さんも、定期的にあかすりすると肌が強くなるって
言ってたので、この話はあながちウソでもなさそう。

そして塗ってくれたこちらのボディローション、全然ベタベタしないの。
ベタベタ嫌いなワタシには最高ー!サラサラ最高!

ってことで買っちゃいました。

ボディスクラブ(ムスク)と
シャワージェルとボディローション
(パチュリラベンダーバニラ)のミニサイズのセット。
SABON.JPG

誕生日だったし自分へのご褒美ってことで。


帰宅後さっそく使ってみた。

注意点もいくつかあって、
・フタが開けづらいので、スプーンの柄をフタと本体の間に挟み込み空気を入れてからフタを開けてみて。
・オイルが入っているのでお風呂では保存しない。
・使用は体を洗ってから。
・オイルが入っているのでお風呂場の床のスベリが気になる方はよーく水を流して。
と決して楽な子ではないですが、
いい匂いでめっちゃ癒されるし、何よりホントにお肌すべすべ!
見た目も皮膚の角質が目立たなくなります。

個人的には1番人気のパチュリラベンダーバニラの香りは甘すぎて
あまり好きじゃなかったけど、ムスクの香り最高!

ちなみに私がいつも使ってる海外の化粧品サイト:cosme de netでもSABONの取扱がありました。
値段はこちらの方がだいぶ安い。
液漏れするとは書いてあるけど、本当に被害にあった方がいるのかは不明。
今のスクラブがなくなったら、こちらでチャレンジしてみるつもり。


パッケージもかわいいし、商品自体もよいし、
店員さんはかわいくてやさしいし、
一気にSABONラブ!になりました(笑)

オススメですよ~♪

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

格安ヘアカラーに行ってみた のその後 [美容・化粧品・アロマ]

以前の記事はこちら。

格安ヘアカラー、その後も通ってます。
月1回ペースぐらいかしら。

ただ気になることが。

ポツポツある白髪があまり染まっていないのですよ。
かき上げると白髪がわかるぐらいに染まってない。


前にこちらで全部染めてから1か月後、リタッチでお願いし、
「あまり染まっていないんです…」と髪をかき上げながら
申し出てみたのですが、

「染まっているのですがやはり白髪部分は染まりづらいので
色が薄くなっているだけです。」と。

その上、「キリがないので、あまり気にしない方がいいですよ」
とのこと。

まぁよーく見ると確かにうすーく茶色にはなってます。
そして<白髪部分は染まりづらい>ということは
わからなくもないんですが、
白髪を染めるために通っているのであって、
「気にしない方が」とか言われてもねぇ…。
だったら一体何のために通ってるんだー!って話になるわけで。


しかもタチがよろしくないのが、
染めた直後はキレイに染まるのですが、3日ぐらいすると
もう白髪だけが薄くなっちゃう。

タオルに色落ちとかはしてないんだけど、
なんでこーなるんだ?
退色早すぎじゃね?


染めた1か月後に(普通の)美容院に行ったら、
「あれ?髪、染めた?白髪染め?」って聞かれたんで
正直に「格安ヘアカラーで染めた」って答えたんだけど、
「あんまり白髪染まってないね…」とお兄さんに言われてしまい…orz

だよね。自分でもそう思うし。


美容院でやってもらうと、1か月後でも多少の退色はあるものの
新しく生えた部分以外はちゃんと染まったままなのに。
やっぱ安いから薬が違うのかしらねぇ…。
せめて2週間でももてば
ここに通うのも選択肢に入りますが3日で白髪が目立つんじゃ…。

てなわけで、最近は他のお店:3000-3500円ぐらいのオーガニックカラーで染めてます。

# あくまでも個人的な感想ですので、あしからず。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

格安ヘアカラーに行ってみた [美容・化粧品・アロマ]

悲しいかな、年齢的に白髪がちらほら (´・ω・`)

いつも通っている美容院でカラーもしてもらっていたのですが、
別にカリスマ美容師のサロンってわけじゃなく、田舎の美容室なのに
カット・カラー・パーマを1回でやると18000円。
値段も高いがパーマもカラーもいっしょにやると待ち時間が長くて疲れる。

染めても3か月に1回ぐらい染め直さないとまた白髪が目立ってくるし
コスパが悪くて仕方ないっ!

セルフカラーはちゃんと染まらないし、準備や片付け面倒だし。

というわけで、カラーだけなら格安でいいか、と思い調べてみたら
近所にありました。

クイックカラーQ

全体染め:2500円!
根元のみ:2000円!

(私は今ショートなので関係ないけど)ロング料金なしの一律。
シャンプー込み。

安い!

まずは予約。
結構混んでいて、店頭で予約すると30分以上待つことになりそうなので
ネット予約がオススメかも。
実際、今日はネット予約で一番早くて1時間半後の予約しか取れませんでした。

お店に入ると券売機でチケットを購入。
両替はできないので1000円札をあらかじめ準備する必要あり。

荷物は自分でロッカーに入れ鍵は自分で保管。

席につくとケープなどをかけてもらい、紙を渡されました。
・これまでにカラーでかぶれたことやトラブルが出たことはありますか?
・パッチテストはしますか?
と質問と注意書きが書かれており、読んだらサインを書き込む。

その後、色を決める。
格安なのでどうかなー?と思ってましたが、色の相談にもちゃんと応じてくれました。

私はマットブラウンの3というのをチョイス。

顔周りにクリームを塗ってもらい、カラー開始。
塗ってる時間はショートのワタシで15分ぐらいかな。
普通の美容院と変わらないぐらいの時間をかけてやってくれました。

その後は生え際と分け目部分に紙を乗せ、
タオルで髪の毛を巻いて中央の丸テーブルへ移動。

丸テーブルには椅子が4つあり、他のお客さんも隣や向かいに座ります。
普通の美容院と違って、熱の機械は当てず、
タオルを巻いた状態で丸テーブルで雑誌を読みつつ待つこと15分。

1回チェックされた後、再び10分待ち、シャンプーへ。

オートシャンプーです。
仰向けに椅子を倒すとフタのようなものが閉められ、
目にタオルをのせてオートシャンプースタート。
耳に近いので結構すごい音がしますが、服がぬれたりなどはなし。

オートシャンプーが終わると、美容師さんが手で
シャンプー、リンスをしてくれます。

流し終わったら軽く髪の毛を拭いてもらい、ブロー台へ行き自分でブロー。
置いてあるタオル、消毒済みブラシ、ワックスなどの整髪剤は好きに使ってよいので
自分で好きなように仕上げ。

生え際や顔周りにカラーが薄くついていたのが気になりましたが
カラー取り液がブロー台に置いてあるので、自分でそれをコットンにつけて拭き拭きしたら
ちゃんと取れました。

乾かしたらロッカーに預けた荷物を取り、お店を後に。
お店に入ってから1時間ちょっとでした。

安いから少し心配していたのですが、
カラー液が頭皮に浸みるようなこともなく、
髪の毛のパサツキもほとんど気になりません。
(というかむしろちょっとサラサラになった気がするw)
肝心の染まり具合も問題ナシ。

店員さんの応対もよいし、カラー材の持ち込みも不要。

このお値段でこれだけちゃんと染めてくれれば
セルフカラーするより楽で全然いいな、と思いました。

あ、白髪染めだけじゃなくておしゃれ染めもしてもらえますよ。
ただしブリーチやウィービング、メッシュなどには対応してもらえないようですが。

もう少し時間が経って退色してくるとどうなるかわかりませんが、
今は私が思っていたより黒めに染まってしまったので、
次回はもう少し明るい色にしようかと思います。

このお値段なら月1でリピしても全然お財布にイタくないしね。
私はリピ決定です。


--- 後日追記 ---
その後の感想をこちらの記事で書いています。
よろしければ合わせてどうぞ。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

自宅サロン化プロジェクトwww [美容・化粧品・アロマ]

体調が悪い母。
免疫抑制剤をつかっているせいで、
全身のだるさや浮腫み、腰の痛さを訴えていましたが、
最近は少しずつ気力の方も衰えてきているみたいで
出かけても、腰が痛くて座っていられないからと、
早めに切り上げて帰ってきちゃうような状態になってます。

体調が悪くて外出できない母に気分転換や
何かモチベーションになるようなことをさせたいんですが、
何をさせる(してあげる)のがいいんでしょうかねー?

何かよい案をお持ちの方いらしたら、ぜひ教えてほしいです。


さて、本題。

しばらく前からシロウトのワタシが見よう見まねで
週3-4回、1回60-90分ほどオイルマッサージをしておりますが、
これが結構疲れる疲れる[たらーっ(汗)]
マッサージしはじめて15分もすると私は汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

汗をかくぐらいならまだよいのですが…。


床に座布団を並べ、その上に大きいバスタオルを敷き、
そこに母を寝かせてマッサージしていたのですが、
背中をマッサージするときなど、
母に体重をかけないように、耐えながらマッサージしておりました。

ふんばりながらマッサージするのもそうだけど、
母を床に寝かせている状態でマッサージすると、
私は前にかがむ必要があるので、ホントに腰にきちゃって…。

しかも使うタオル類も結構な枚数でして。
1回マッサージするとバスタオル5枚、フェイスタオル5-6枚も使うので
干すところがなくなるぐらい。

マッサージだけでもかなりぐったりするのに、
足浴・手浴に使ったバケツの片付けやら、
母達の夕食を作ってから
タオル類の洗濯をするときもあって、私自身もかなりヘトヘトに。

てなわけで、少しでも私の負担を軽減するために
いろいろとお金をかけてもらうことにしました。(出費は両親持ちw)

1.マッサージベッド
 8000円ー12000円ぐらいで、
 折りたたみのマッサージ用ベッドが売ってます。
 とりあえずすぐ届くアマゾンでゲット。
 ベッドの高さがあがり、かがむことが少なくなったので、
 私の腰の負担はかなり軽減されました。



2.200㎝の特大バスタオル
 タオルを洗濯する枚数を減らすため、敷・掛用に業務用の特大バスタオルを2枚ゲット。
 これで洗う枚数が大幅に減らせる♪ 



3.ペーパーシーツ
 これもタオル洗濯枚数削減のため。
 使ったら丸めてポイすれば完了。
 できれば敷タオルは使わずにこれだけで済ませたいっ!
  →と思っていたのだが、ムリだった。
   オイルがベッドについてしまふので、2枚重ねて使用中。



4.蒸しタオル用のタオル
 フェイスタオルだとお湯で温めてもすぐに冷めちゃう。
 この蒸しタオル専用タオルだと通常のフェイスタオルより長さがあるし、
 折りたたんで温められるので時間が経っても冷めにくい。

 蒸しタオルを作るためのタオルウォーマーも買おうかと思ったけど、
 衛生面が気になるのでこれはジップロックとレンジで代用することに。



5.キャスターつきスツール
 立ってマッサージすると腰が痛いのだ。
 座れるところは座ってマッサージするべくスツールもゲット。



6.胸あてマクラ
 何もない状態でうつ伏せになると胸が苦しいんだって。
 これもタオルの洗濯を減らしたくて購入。



7.マッサージクッション
 足の下に何か入れないとツライそうで…。
 ベッドに付属しているものもありますが、納期がかかったので
 別購入にしました。
 ちょっと高さが高すぎたかも。半円タイプがオススメです。



8.マッサージ実技講座受講
 近所にアロママッサージの仕方を教えてくれるサロンがありまして、
 ここで全身マッサージの仕方、疲れないマッサージの仕方を
 教えてもらうことにしました。
DSC_0161.jpeg

 資料を見ながら実際にセンセイ相手にマッサージの練習。
 母を相手に予習・復習に励んでおりマス。

9.円皮鍼
 自分のほうれい線対策として、パイオネックスというのを使っているのですが
 これが結構効いている様子。
 免疫力が低下している母には鍼はちょっと怖いので、
 パイオネックスゼロという鍼なしのものを使用することにしました。
 母の腰の痛い部分、足や手のツボに貼ってますが、昨日は腰痛がなかったなど
 効果が出てる感じです。





と、着々と自宅がアロマのサロン化されております。
どうです?お店できそうになってきてるでしょ?www

マッサージを始めてから足のむくみも減ってきているし、
以前はマッサージすると痛がっていた場所が痛くなくなったりと、
少しずつマッサージの効果も出てきているようです。

あとは私自身の知識ですね…。
(そこは後で道具が先かよ、って感じですがw)

ホントは鍼灸の資格が欲しいところですが、
専門学校の学費が3年間で400万円ぐらいするし、
私の年齢で今から資格を取っても仕事の面で厳しそうなので、
これはさすがに諦めました。

でももともと好きなアロマの知識ならつけられる!と思い、
11月のアロマ検定1級、2級の同時合格を目指して少しずつ勉強を始めてます。
もし1級が取れたらその先も目指してみようかと思ったりして。

せっかく始めたので、何か知識として身に着けられればと思っております。
頑張りますぞ~[手(チョキ)]


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画とかスパとか [美容・化粧品・アロマ]

そこのみにて光輝く(ちょっとだけネタばれあり)

月曜日。
注射の帰りに、映画:「そこのみにて光輝く」を見てきました。
(原作は未読)

複雑な家庭環境。仕事で起きてしまった不幸。
不遇の登場人物達がどうにもならない状況の中で必死にもがき、
それでもなんとか前を向いて生きようとしている人達。
最後にようやく希望の光が一筋見えたかどうか…(?)という感じで映画は終了。
見終わった後、どどーんと暗ーい気持ちになってしまいました。

綾野剛が気になって、この映画を見たかったのですが、
今の私が見る映画じゃなかったのかも…。
登場人物それぞれの演技もすばらしくて、いい映画なんですがね…。


ラクーア

採卵前日は東京ドームホテルに宿泊し、ラクーアを満喫してきました。

どうもこの日は東方神起のライブが東京ドームで行われていたようで
日本の女性ファンから韓国や中国から来てるファンでロビーは大混雑。

ラクーアも、この日はレディースデーということもあってか
ライブ前にスパでのんびりしてから…という方々がたくさんいたようで、
ヒーリングバーデは入場制限がかかり、女性専用ルームや
男女共用のリラックスルームまで休む場所がないぐらいの混雑ぶり。
お風呂も、「え?これだけ?」ってな広さ。

結局昼間から大イビキかいて寝ているおじさんたちとか、
カップルでいちゃついている人達、友達とワイワイやってる人達なんかもいて、
1人で行った私はあんまりのんびりできず…。

夕方18時ごろにヒーリングバーデがやっとオープンしたので
別料金を払って行ってみた。

ここは人数を制限しているので激混みではなかったけれど、
タオルを置いて場所を取ったまま
どこかに行っている人達がたくさんいて、場所探しにも一苦労。
まぁ場所が取れてしまえば、ほんわりあったかいところで
ゴロゴロ横になってのんびりできましたけどね。

ついでにフェイシャルマッサージとマッサージを受けてきました。
フェイシャルはもっとガッツリマッサージされるのかと思ってたので、なんかビミョー。
ほうれい線やクマもあんまり改善されたような気がしない。
これなら自分で円皮鍼を打つ方が安いし効果ある気がする。

ロミロミは気持ちよかった。
ヘッドマッサージまでつけてもらえばよかったな。

6時間ほどラクーアに滞在しましたが、
全体的に先日行った新大久保:ルビーパレスの空き具合から考えると
比較にならないぐらい混雑していて、人の多さには少しうんざり。
ただ施設のキレイ度からすると、ラクーアの方がはるかに上ですが。

ホテルの混雑ぶりから、翌朝チェックアウト時に並びそうなことが予想できたので
夜、事前清算しておきました。
22時以降は絶食だったので、どうせ飲み食いもできないしね。
朝はルームカードをフロント前のボックスに入れるだけでチェックアウト完了。
これは便利だったな。

部屋は低層階シングルから高層階のツインにアップグレード!
どうせアップグレードしてくれるのであれば、ツインよりダブルのがよかったんですがね…(^^;
そこそこ広いですが、ラクーアでお風呂も食事も済ませてしまったので
部屋は着替えて寝るだけ。
部屋からは東京タワーがみえました。

あ、そうそう。
部屋にはラクーアの500円割引券が置いてありました。
レディースデー料金より、こちらの割引券を使った方がお得なので
ホテルに泊まってラクーアに行かれる方はぜひ利用してみてください。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 美容・化粧品・アロマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。