So-net無料ブログ作成
不妊治療メモ1st Stage: E LC ブログトップ
前の5件 | -

AIH 9回目 周期乱れまくり…(´・ω・`) [不妊治療メモ1st Stage: E LC]

ET後の今周期、お休みを指示されたためAIHに。

新しい病院の問診票に記載しているときにAIHの回数を記入する欄があって
調べてみたら、なんと今回で9回目のAIHでした。
随分やってるなぁ…。

HMGフジ 75単位を6回打つも卵の反応が悪いため
はじめてクロミッドを5日間服用。
それでも反応が鈍く再びHMGフジ 75単位を2回注射。

4/28、なんとかGW前ギリギリでAIHを実施することができけど、
4/28ってD32だよ!
いくらなんでも排卵遅すぎでしょ。

その後いつも通りルトラールを服用、エストラーナを貼って頑張ってみたものの
チェックワンFASTを2回試すもあっさり撃沈。

しかし、待てども待てども生理が来ないのだ。
いったいどーしちゃったんだろ?と思っていたら
ようやく来ました。D51にして。

前回の誘発で卵巣疲れちゃったのかなぁ(´・ω・`)
今までこんなに周期が乱れたことはなかったのにぃ…。

5/30、新しい病院の初診です。
通うのは大変になるけど、メールで問い合わせに対応してくれるのは
海外在住になる私には非常にありがたい。

来月、ダンナの会社(私の元会社でもあるが)で赴任前オリエンテーションがある様子。
ダンナだけじゃなくて一緒に行く人も参加するんだって。
予防接種、引っ越し、ビザなどなどの説明を聞いて、
ようやく赴任の準備が始まるかなという感じ。
ようやく始まるかって感じだけど、ダンナは2か月後には海外暮らしになるわけで、
また治療も始まるし、ぜんぜん時間がなさそう。

まずは30日の初診で治療スケジュールを聞いてから、
私自身の渡英時期を考えるかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

IVF(ICSI) ~判定日~ [不妊治療メモ1st Stage: E LC]

ET15 判定日

結果は予想通り陰性。
2か月お休みしてからまた頑張りましょーと言われた。
え、AIHでもお休みが必要ですか?と聞いてみると、AIHならOKとのこと。
誘発しないでAIHをしましょーと言われて帰宅。

で、帰宅して気づいたんですが、どうも排卵日近辺にダンナの海外出張が入りそう。
精子凍結でAIHしてくれるかなぁ…。
次回診察時に聞いてみよう。

次は生理後13日頃に来院してくださいとのこと。

で、今日はET18(D35)だけど、まだ生理がこない。
昨日はPMSのせいか、腰痛がひどかった[もうやだ~(悲しい顔)]
貼るお灸のお世話になってみたけど、これはオススメ~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

IVF(ICSI) ~プロゲストン注射、恐るべし~ [不妊治療メモ1st Stage: E LC]

ET14

今日もプロゲストン注射。
しかしこの注射、打つ時は”hMGなんかに比べたら全然痛くない~” というぐらい
痛みは感じないのだけれど、打った後がものすごーくタチが悪い。
1日起きにプロゲストン注射と膣坐薬でホルモン補充しているけど、
3日前に打ったプロゲストン注射の場所、お尻左側 がいまだに痛むのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

IVF(ICSI)-ET12 ~フライング~ [不妊治療メモ1st Stage: E LC]

ET8~ET10

時々お腹が痛い。
おしりまでズキンと突き抜けるような痛さあり。
常時イタイわけではないので、特に何もしてないけどなんだろ?

ET12

1日おきに注射と膣坐薬を投与中。
ユベラN、ルトラール、ダクチルは1日3回1錠ずつ引き続き服用中。

薬の副作用で、寝汗[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]がヒドイ。
毎朝汗びっしょりで目が覚めるのだ。
ルトラールは以前から服用したことがあり、寝汗を経験したことがないので、
ユベラかダクチルのどちらかが原因のはず。

シーツとタオルケットを洗濯、布団は思いっきり外に干したいところだけど、
花粉が怖いので、布団は布団乾燥機で、シーツとタオルケットは浴室乾燥機の
お世話になっている状態。
判定日を控えているから花粉症の薬も飲めないしね…。

最近フライング検査を実施…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

IVF(ICSI)-ET ~胚移植~ [不妊治療メモ1st Stage: E LC]

D18 本日胚移植日

10:00 
移植可能か確認するように言われていたため病院へTEL
今回も採卵できたのは1個だけなのでドキドキです…。
 ↓
1個が無事受精し、良い状態であるため胚移植決行!
尿をためた状態で病院へくるように指示を受ける。

ふぅ~。なんとかここまで来たっ!とりあえず一安心。
いよいよ初の胚移植です!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の5件 | - 不妊治療メモ1st Stage: E LC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。