So-net無料ブログ作成
不妊治療メモ2nd Stage: H MC ブログトップ
前の5件 | -

治療を終えて [不妊治療メモ2nd Stage: H MC]

(辛いけど)治療のまとめを書いてなかったので書いてみる。

AIH14回
採卵11回
移植4回?5回?
総投資400万円以上(恐ろしくてちゃんと計算できず…(^^;

2015年10月から、知人に誘われて事務のパートを始めました。
月10日ぐらいの勤務なので、
仕事の合間にAIHぐらいは治療を受けようと思っていたのですが…。

・仕事を始めてみるとなかなか周期に合わせて休みにくい。
・生理周期が明らかに短くなってきていて迫る年齢の壁をヒシヒシと感じる。
・AIHも採卵もこれだけしていて結果が出ないのはもう限界な気がする。
・お金も底をついてきた。
・なにより私自身の気持ちがプッツリ切れてしまい、治療へのモチベーションがなくなった。

というわけで、結局これらすべて実を結ぶことなく(涙)
2015年10月に治療を終了しました。

子供好きな主人には申し訳ないですが
私自身あまり子供が得意ではないことに加え
やれることはやりきった!という思いがあり、
もう仕方ないな、と割り切っています。

今になって思うこと。

・結婚してすぐ子作り開始して治療を始めればよかった。
  まだ子供はいいや、って思ってたんだよね。
  (当時働いてた会社の女性たちは結構妊娠が遅い人がたくさんいたし。)
  まさかこんなことになるとは思ってなかったもので…。
  治療開始が遅すぎたかもしれんが、すでに時遅し。
  やっぱり妊娠と子育ては「若さ」だろうね。

・やっぱり治療中はメンタル的にちょっと病んでたかも。
  いや、別にウツになったとかそういうわけぢゃないんですが、
  サプリとかいろいろ検索して試したり、妊娠にいいっていうものは何でも試そうとか
  思ってたし。
  不妊(妊娠)商法にある意味ハマりかけてたのかも(笑)
  人の妊娠を喜べなかったり、親戚の集まりが辛かったりしたのもあるし、
  治療がうまくいかないのが重なるたびにいろいろ考えちゃって。
  今思うと考えすぎだったのかもしれない。

  仕事やめて治療しかしてなかったのが悪かったのか?とも思ったんだけど、
  仕事してたらたぶん毎月スケジュール調整しないといけない
  ストレスがかなりあったはずなので、どっちもどっちだったかなー、と。
  どっちにしても毎月毎月治療がうまくいかなくて凹んでたんだから、
  そりゃー多少メンタル病んでくるのも仕方なかったかなーと思いまする。

・いろいろ痛いし辛かった。
  結果は出なかったけど、ウォーキングで毎日1万歩以上歩いたり
  痛みに弱い私がよく頑張ったと思うんだよね。(自画自賛(笑))
  
  治療の正解がなく、失敗すると次は少し薬を変えたりして
  試行錯誤するしかないのがね…。
  数打たないとわからないのに、保険利かないし痛いし辛いし。
  治療に関してはツライ思い出しかない。
  ホントに妊娠て奇跡なのねー。

・お友達ができた。
  ツライ治療だったけど、治療を通してお友達ができたことは
  唯一よかったことかなー。

子供からもらえる喜びや楽しさは知ることができないけれど、
今までそれなりに夫婦2人で楽しく過ごしてきたし、
これから夫婦2人の生活も悪くないかなーと思い始めてます。
(カープ遠征とか気兼ねなく行かれるし(笑))

たぶんだけど、お子さんがいらっしゃるご家庭よりは
夫婦仲良しなのではないかと思うのですよね…。
(もちろんお子さんがいても仲良しのお宅もあるでしょうが、
 うちの妹とかが自分のダンナのことをボロクソに言ってたりすると
 ちょっと家とは違うーと思ってしまふ。)

ただ(継ぐ人がいない)家のことやお墓のこと、
自分の老後は老人ホームに入れるようにしとかなきゃ、とかは
ちゃんと考えておかなきゃ、と思っています。

というわけで、治療のまとめ終わり。

治療を終えるとブログ閉じちゃう方がたまにいらっしゃいますが、
ここは治療専用ブログとして始めたわけじゃないし
治療をしたことも私の歴史の一部なので
このままここでブログは継続します。
治療について書くことはもうないと思うけどね…。

現在治療中の方、どうかみなさんのところには
コウノトリが舞い降りますように。
頑張ってください。

あ、発見! [不妊治療メモ2nd Stage: H MC]

以前Wiiの似顔絵チャンネルで作った、ウチのダンナ。

結構特徴とらえてて、似てるー!!
なんて当時は思ってたんですが、
今、見直してみたら、これ、病院のセンセイそっくりじゃね?

246767_1749123775605_4118762_n.jpg



ヤダー。
な、なんて発見をしちゃったのかしら、ワタシ(゜-゜)

通院してセンセイを見たことあるみなさん、いかがでしょ?


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

お早いお越しで… [不妊治療メモ2nd Stage: H MC]

もうリセットしちゃった。D22ですってよ。
なんだかねぇ…。

座薬の影響かいつもより生理痛キツイし…。


なんとかくっついてくれないかなー、卵ちゃん と思い、
希望のセラピストさんのなかなか予約が取れないので
仕方なく苦手なセラピストさんで鍼を先週受けてきたんだけど、
これもすっかりムダでしたな。


今回この苦手なセラピストさんの施術を受けてみて、
「ワタシなんでこの人苦手なんだろ?」と考えてみたんだけど、理由がわかった!

この方と話してるとお医者さんと話してるような気分になるんだよね。
(まぁ病院の一部ではあるけれど)

「体調はどうですか?」 と聞かれるので調子が悪かったり気になるところを言うと、

「運動はしてますか?」
「どんなものを飲んでますか?温かいもの?冷たいもの?」
「紅茶はレモンティーですか?ミルクティーですか?」
「それにはお砂糖入ってますか?」
「それは白いお砂糖ですか?」 などなど。


こっちだって漢方通ってるし、サロンにも長く通ってるわけで、
冷たいものや白いものが体を冷やすからダメなことぐらいわかってるよ。

運動だって週1テニスしてるし、最近は冷えすぎてツライのでジムは行ってないけど
それまではウォーキングとか筋トレとかしてたし。

お灸だって低温やけどの恐怖を抱えながら、せんねん灸太陽貼ってるし。


わかってんだおー。
いろいろ気を付けてても、それでも調子が悪いんだよーーーーー!
仕方ないじゃん、慢性胃炎でもう治らないんだからーーーーー!

って気分になるんだな。


他のセラピストさんは、
「かぷりこさんはいつもいろいろ頑張ってるから、
たまにはこうやって体のケアをプロにまかせてみるのもいいですよー」と慰めてくれたり、
もう1人の人とは治療とは全然関係ないバカ話して大笑いしてたり、と
癒しの場を提供してくれるんだけどねー。


やっぱりこの人ダメだ。
施術がうまいとかヘタだとかじゃなくて、ワタシには合わないんだな。

結局60分ずーっと注意されてました、ワタシ。
リラックス感ゼロ(汗)

グッタリ疲れたぜ。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

AIH 14回目(?) [不妊治療メモ2nd Stage: H MC]


もう何回経験してるんだかわかんないAIHですが、
昨日受けてきました。

いやー、この間の混雑ぶりはなんだったんだ?ってぐらい病院空いてるわ。
(人気ナクナッタ…?)

13時 診察&ダンナのブツ提出。
右に卵胞1個。
「ちょうど排卵前だね」ってことでAIH実施決定。

14時すぎまで待ったところでようやくベルが鳴り3Fへ。

ベッドに横たわったところで、
「あれ。そういえば今日って木曜日だよね…。
 ってことは実施はSセンセイ?」
と気づく。

いや、腕が信用ならないとか言うわけじゃないんだけど
Sセンセイ丁寧だから、イタイのよねー。

と思っていたら
看護師さんが隣の方に、
「本日の実施はSセンセイになります」って言ってるのが聞こえちゃった。
やはり…。


やべっ。
みょーにドキドキしてきちゃったわ(゚ー゚;A
(おーいっ、これまで何回経験してんだー?って感じだけど)



ってグルグル考えていても実施の時はやってくるわけで。

クスコ挿入時点でやっぱり痛い。
いや、ガマンできない程じゃないんだけどね。
でも痛いものはイタイのだ。


終了後10分横になり、HCGを腰に注射し終了。
坐薬は2箱残っているのでもらわず。

お会計して終了。14:30に病院を出ました。



帰宅後。


トイレ行ったらやっぱりちょっと血が混ざってる…。
少しだけだけど今のところ止まってなさそう。


やっぱりキターーーー\(;゚∇゚)/


明日から坐薬です。
はぁ…。ユウウツ…|||||(´ω`;)|||||

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

センセイ、お久しぶりです [不妊治療メモ2nd Stage: H MC]

毎週のようにサロンには通ってますが、
今周期は久しぶりに治療しようかと思い、先日通院してきました。

D10。
祝日のこの日。

11時の予約だったので11時に病院到着。
2Fにあがるのは本当に久しぶりだったのですが
エレベーターの扉が開いたら座るところがないぐらい。
祝日だから混んでいるだろうなとは思ってましたが予想通り。

空いた席に座り、しばしぼーっとしていながら見上げた
待合室の液晶に表示されている待ち時間は、11時の時点で、

「ただいま9:30の予約の方をご案内しています。」


アヒャー。
これは少なくてもあと1時間半は待つだろうから
外出して食事でもしようかと思い、駅前のエクセルシオールへ。

こちらのエクセルシオール、なんかリニューアルしたらしいっすよ。
入ったの初めてだったので以前と何が違うのかよくわかりませんが
どうやら焼きたてパンが食べられるようになった様子。
店員さんも不慣れな感じでワチャワチャしてました。

パニーニとスープ、サラダのセットを頼んで
スマホを見ながらモグモグ。

病院を出て20分程経ったところで、
現在の診察状況をWEBで見てみたら、
「ただいま11時の予約の方をご案内しています」
だと。


えーっ!?
たった20分で1時間半分の予約人数をさばいちゃったわけー、センセイ?


ま、でもあのセンセイならあり得ない話じゃないか…。

てなわけで、全部食べきれないまま慌てて病院へ戻ってみた。



待合室についたら、また座れないぐらい人があふれてる。
はぁ?と思いながら待合室の液晶を見たら、
「ただいま10時の予約の方をご案内しています」
だって。


゛(`ヘ´#)゛(`ヘ´#)゛(`ヘ´#)
ざけんな、ゴルァー!!!!
なんでWEBと待合室の表示が違うわけ?
こんなんだったらごはん残さず食べられたのに。
メシ代返せー!!!(ってこれはクレーマーか。)


そこから更に待つこと1時間半。
ようやく中待合に呼ばれましたわ(ρ゚∩゚) グスン


久しぶりにセンセイのお顔拝見。
全くお変わりなく。

ダンナのブツも凍結したので、その結果をセンセイから渡された。
「ダンナさんのは問題ないです」とさ。
いつもながらダンナのは優秀です。

ワタシ:「今日10日目なんですけど、AIHしたいので来ました」

センセイ:「はい、じゃ見てみましょう」(予想通りの答えw)

内診台へ。
右に卵が1個。
内膜もそこそこ。

見えた瞬間センセイったら、「おっ、いいねぇー」だって。
祝日で混んでるから機嫌悪いかと思ってたけど、
機嫌悪くなくてヨカッタ(^o^)

診察室へ戻ると、「木曜日だね。後は受付で聞いてください」で診察終了。


またお会計まで結構待たされました。
隣で会計していた方は、
「いつもこんな感じなんですか?(こんなに時間かかるんですか?の意)」と受付の方に
詰め寄ってました。
まぁ、祝日だから仕方ないよね…。

いつの間にか受付にはスーパーのレジにあるような現金入金機が導入されてまして、
思わず
「こんな機械が導入されたんですねぇ。
 サロンにはよく来てるんですけど2Fは久しぶりで…」
なんて話しかけたら、
「最初は慣れなかったんですが最近ようやく慣れました」と受付のお姉さん。

「そんなに前から導入されてるんですか?」と聞いたら
「4月です。」とのお答えが。

w(゚o゚)w
サロンのお会計を2Fではなくサロンで行なうようになってからは2Fに用事なかったからねぇ。
ワタシそんなに診察受けてなかったんですなぁ。


病院を出たのは14時。3時間コース。
久しぶりに不妊治療病院の洗礼を受けた感じwww


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の5件 | - 不妊治療メモ2nd Stage: H MC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。