So-net無料ブログ作成
検索選択
以前のブログからお引っ越し ブログトップ
前の5件 | -

ブログ引っ越し [以前のブログからお引っ越し]

So-netから引っ越してきました。

So-netはUploadが重くてイラッとすることが多く、
また機能も無くなるものが多くて作業が面倒だったので
移行を決めました。

機能や設定はFC2の方がたくさんありますね。
写真の挿入も簡単だし、Uploadもサクサク。

ただ1つ、テンプレートが…。
デザインがステキなのがたくさんあるのですが、
カスタマイズには結構知識が必要ですね。

So-netはテンプレートは少ないものの
表示させるもの、させないものはクリック1つで選択でき、
D&Dで表示位置の変更ができていたので
かなり苦戦しています。

お借りしているステキなテンプレートは
3カラム対応になっているようですので、
画面右側の最新コメント欄などいくつかを左側に移動させたいのですが、
どうしてもやり方がわからない!
HTMLにもCSSにも「最新コメント欄」っていう文字列が
出てこないのでどこかでPluginのコンテンツ
定義されているのだと思いますがわからないです…。

とりあえず左側にはカウンターだけ設置してみました

もう少し頑張ってみます。

→と書いたところで、見つけました!
プラグインの設定があったのですね…。

カテゴリを1から変更したら、
あっさり左側に表示するものと右側に表示するものも変更でき、
表示するもの、しないものも簡単に変更できました。

6時間ぐらい苦戦していたのですが、確認不足であっさり終了です。

9月の旅行計画 その後 [以前のブログからお引っ越し]

やっと決まった、9月の旅行計画。

グアム、サイパンが有力だったんだけど、
Disneylandがオープンするので、香港・マカオに決定!!

まずは飛行機予約。
ダンナもアタシもそれぞれJALの特典航空券で行けるぐらいマイルがあったので、
ネットで予約。

次はオープンしたてで混んでそうなDisneyland。
WEBで入園パスはあっさり買えたんだけど、ホテルが…。
WEBからメールで問い合わせしたんだけど、3日待っても返事が来ないので
ダンナに直接TEL(+852 1-830-830)してもらったら、
その場で希望通りDisney HollywoodのSea Viewがとれました!
WEBの問い合わせの返事が来たのは問い合わせしてから10日後(-_-;) やっぱりすごいメールの数なんだろうなぁ…。
これから予約を検討している人は、TELで予約をオススメします。
でもOfficialホテルを予約すると優先的に入園パスが買えるとは知らなかった…。

HKGからマカオ行きのフェリーの予約 -完了。
マカオのホテル:マンダリンオリエンタル マカオ -完了。
NRT前泊予約 マロウドインターナショナル成田-完了。ここってすっごく安いけど結構評判いいみたいなのでちょっと楽しみ。

肝心のHKGのホテルがまだなんだよねぇ。
9/20の宿泊が異様に高いんだけど、この日なんかあるんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

ローレライ [以前のブログからお引っ越し]

Amazonで発注しておいたローレライのDVD(プレミアムエディション)が
昨日のAMに届いたので、昨晩は映画鑑賞。

試写会のコメントで堤さんが「潜水艦に乗りたかった」と言っていたようなので
だいたいわかってたけど、堤さんはやっぱりちょっとしか出ないのね…。

申し訳ないけど映画にはガッカリ…(>_<)
役者さんの演技力はみなさんすばらしいけど、ストーリーとCGが…。
CGがちゃちすぎ。いかにもCGです!ってわかるようなCGなんだもん…。
ストーリーもちょっとムリないっすか、これ?

でもDVD自体はすっごく凝った作りになってて、
ここはすごいなぁ~と思った。特典DVD2本、
PSPゲーム、監督の台本のレプリカ、映画内で記念撮影のシーンに
撮影されたと思われるセピア色の写真とかも入ってて
丁寧に作ってあるなぁ~と感心。まだ全部みてないけど、これに
堤さんのインタビューも入れてくれるともっとよかったのですが…(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0) 

9月の旅行計画… [以前のブログからお引っ越し]

9月に遅めの夏休みをとろうと思っているんだけど
今年はどこに行こうかなぁ~?と悩み中。

9/17-9-25まで休み。
ただし9/23は結婚式に出ないといけないのでこの日までには日本にいないとダメ。
今年は近場を考えていて
 ・香港、マカオ
 ・グアム
 ・サイパン かな?と思っているけど、ここらへんってどうなんでしょう?

いまさら水着になる気はあまりないので、
観光、おいしいものをメインにしたいんだけど
やっぱりグアム、サイパンはビーチに行かないと意味がないのかね?

もう少し模索してみますか…。
nice!(0)  コメント(0) 

広島 & 東京ドームホテル [以前のブログからお引っ越し]

広島出張ホテルは現場にも近いっつーことで、結局三井ガーデンホテルに。
ビジネスホテルではあるけど、結構キレイだし、レディースフロアもあるし
なかなかでしたね。

あまりに仕事でストレスが溜まったので、急遽ダンナを誘って
東京ドームへ1泊。野球見て、ホテルで1泊して…というのが目的。
YoyaQ.comで1人12000円デラックスダブルっつーのがあったので、これで予約。
もっとシティホテルかと思ったけどちょっとマシなビジネスホテルって感じ。
部屋も大して良くないし。写真と評価は後日UP。

東京ドームホテル
場所:  水道橋
宿泊日: 2005年7月16日
部屋:  30F デラックスダブル
値段:  1人12000円
部屋からの景色: ★★
部屋の広さ:    ★★★
設備・アメニティ: ★★★
サービス:     ★★

ま、ストレスはそれなりに発散できたので、ヨシとしますが…。

nice!(0)  コメント(1) 
前の5件 | - 以前のブログからお引っ越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。