So-net無料ブログ作成
検索選択

カープ遠征@福岡 [旅行]

福岡に行ってきました。

目的はカープ観戦。
今年の地方遠征は、4月末の広島以来の2回目です。

フライトはまたもや特典航空券でゲット。

行きの飛行機。
DSC_009901.JPG
CM150612-15113200101.jpg

離陸直前。前方機離陸中。
CM150612-144816001.jpg

ANAではSTAR WARSとコラボを始めたようで、
機体紹介のページがシロナガスクジラに変わりミレニアムファルコンに。
CM150612-143438002.jpg

この日の富士山。
CM150612-150242006.jpg

福岡到着後一旦ホテルへ行きチェックイン。
福岡空港ってホントにアクセスがよくてステキです。

ホテルからタクシーでスタジアムへ。
この日のシートは今年から新設された、ダブルシート。
シートも広いしクッションもよくテーブルつき。
快適、快適!!!
Moldiv_1434103531831.jpg

そして名物 レモン氷入りチューハイがうまい!


この日の登板は黒田!
CM150612-181636001.jpg

先日ゲットしたTシャツとユニを着てすっかりカープ女子に変身。
デブが目立つな(苦笑))
DSC_010301.JPGDSC_010201.JPG

試合は快勝!
中州でラーメンをいただいてホテルへ。
CM150612-22133800101.jpg

この日のホテルは、博多グリーンホテル天神。
従業員の対応がいまひとつ。
ツインの部屋は結構狭い。
赤坂駅からすぐだったので、アクセスはよかったな。

チェックアウトは12時だったので、時間までのんびり過ごし、
荷物を預けて球場へ。

その前に、筑後ちゃんぽん屋さんで腹ごしらえ。
おいしかったですが、めっちゃ量が多く食べきれませんでした。


2日目は、王貞治ミュージアムシート。
ここしか空いてなかったのだ。

引換券をチケット窓口に出して座席番号と交換してもらう必要があるのだが、
チケット窓口の対応が最悪。

2つの窓口のうち1つは、観戦者専用。
もう1つはミュージアム入場者専用だったようなのだが、
窓口の表示がわかりにくいったらありゃしない。

最初ミュージアム入場者専用に並んでしまい、
もう1つに並べ直せとか言われ再び列の最後尾へ。

後ろにいたおばちゃんも間違えて並び直せと言われたもんだからって
私達の前に横入りするし。

「いやいや、並んでるんですけど」とおばちゃんに言ったら、
キレ気味に「並んでたんだけど窓口を間違えたんです!!!」とか言われたよ。
その言い方にダンナがプチっと切れたらしく、
「うちらも同じこと言われて最後尾から並び直したんです」と言い返したら
「あら、そうなの?」とか言っておとなしく後ろに並んだけど。

何人も間違えてる人いるんだから、ちゃんとわかりやすく書いとけよ、まったくぅー!!!

球場はこんな感じに見えます。
CM150613-13505500101.jpg

カープ応援団が目の前だけど、試合開始後は中継のラジオ音声が流れるので
応援はほとんど聞こえず。
飲み物も売りに来てくれないし、鳴り物、風船も禁止。
この日はこのTシャツ
LaundryxCarp01.jpg
にSLYLYユニ着て観戦してたけど、
隣にいらしていたおじさまは明らかにソフトバンクファン。
やっぱ普通の席の方が楽しいね。

ま、勝ったからよかったんだけど。

天神行きのバスに乗り帰路に。
ふくやで、家庭用明太子をお土産にゲットしてから、
ホテルに戻り荷物をピックアップ
(帰宅後、この明太子開けてみましたが、
 大きくてめっちゃお買い得感ありましたわ。)

ダンナは屋台に寄りたいとか言ってたけどあんまり時間なかったので空港へ。

空港でお土産ゲット後、またもや居酒屋でなんか飲みたかったらしいんだが、
保安検査締切まであと40分。
飲むだけならラウンジでいいんじゃね?ということで、ラウンジで休憩。

帰りはスターフライヤー。
座席広いー!
CM150613-220745001.jpg
ANAのプレエコぐらいの広さがある印象。(ダンナもデブが目立つ。このお腹www)

そして男性CAさんがイケメンだった(笑)
名前チェックしちゃった。Kさんでした。(笑)



そして最近興味があるのがロッテの応援。
サッカーみたいで一体感がかっこいいのよね。
パリーグはロッテファンになろうかしら?って気になってます。

なので、今日はこれから都内に用事もあるので
帰りに神宮でロッテvsヤクルト戦を観戦してこようかと思ってます。

さてそろそろ支度しないと。
行ってきまーす。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

不安ばかり [体調]

このところ胃の調子が絶不調。

慢性胃炎のワタシ。萎縮性胃炎だそうだ。

みぞおちあたりがつまったような感じがしたり、
胃が痛くなることはしょっちゅうで、時々むかむかしたり
痛くなったり、痛くなくなったりを繰り返しながら
1年のうち10か月ぐらいそんな感じで過ごしてます。

毎年の人間ドックで胃カメラを飲むと必ず病理検査へ回され、
今のところ問題はない という結果をもらうこと、この2年。

ピロリ菌も除菌したし、漢方にも通って薬を処方してもらっているが、
最近また悪化した予感。(痛む頻度があがった気がする)

萎縮性胃炎は治らないというし、ガン化することが多いらしい。

今年も胃カメラの予約を入れたけれど、
おそらくまた病理検査になるだろうし、
病理の結果、「胃がんです」 
なんて診断されたらどうしよう!?とぐるぐる考えてしまうのだ。

笑って過ごせば気にならなくなる気もするけど
1人で過ごすことが多いからどうしても考えちゃう…。

病は気からなんだけど、気分転換できることもないし。
ワタシ友達少ないしなぁ…。

今日もダンナは泊まりで帰ってこないので、めっちゃ1人は不安。

なんか楽しいことないかなぁ…。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。