So-net無料ブログ作成

お早いお越しで… [不妊治療メモ2nd Stage: H MC]

もうリセットしちゃった。D22ですってよ。
なんだかねぇ…。

座薬の影響かいつもより生理痛キツイし…。


なんとかくっついてくれないかなー、卵ちゃん と思い、
希望のセラピストさんのなかなか予約が取れないので
仕方なく苦手なセラピストさんで鍼を先週受けてきたんだけど、
これもすっかりムダでしたな。


今回この苦手なセラピストさんの施術を受けてみて、
「ワタシなんでこの人苦手なんだろ?」と考えてみたんだけど、理由がわかった!

この方と話してるとお医者さんと話してるような気分になるんだよね。
(まぁ病院の一部ではあるけれど)

「体調はどうですか?」 と聞かれるので調子が悪かったり気になるところを言うと、

「運動はしてますか?」
「どんなものを飲んでますか?温かいもの?冷たいもの?」
「紅茶はレモンティーですか?ミルクティーですか?」
「それにはお砂糖入ってますか?」
「それは白いお砂糖ですか?」 などなど。


こっちだって漢方通ってるし、サロンにも長く通ってるわけで、
冷たいものや白いものが体を冷やすからダメなことぐらいわかってるよ。

運動だって週1テニスしてるし、最近は冷えすぎてツライのでジムは行ってないけど
それまではウォーキングとか筋トレとかしてたし。

お灸だって低温やけどの恐怖を抱えながら、せんねん灸太陽貼ってるし。


わかってんだおー。
いろいろ気を付けてても、それでも調子が悪いんだよーーーーー!
仕方ないじゃん、慢性胃炎でもう治らないんだからーーーーー!

って気分になるんだな。


他のセラピストさんは、
「かぷりこさんはいつもいろいろ頑張ってるから、
たまにはこうやって体のケアをプロにまかせてみるのもいいですよー」と慰めてくれたり、
もう1人の人とは治療とは全然関係ないバカ話して大笑いしてたり、と
癒しの場を提供してくれるんだけどねー。


やっぱりこの人ダメだ。
施術がうまいとかヘタだとかじゃなくて、ワタシには合わないんだな。

結局60分ずーっと注意されてました、ワタシ。
リラックス感ゼロ(汗)

グッタリ疲れたぜ。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 2

アスカ

そっかー早く来ちゃったか!
よし、また次だ(^_-)

確かに、そのセラピストさんは私でも嫌になるわ…
癒やしの場にしてほしいよね。
合う合わないがあるよねぇ(-_-;)
by アスカ (2015-08-16 16:22) 

かぷりこチョコ

やっぱりアスカちゃんでもイヤになるか…。
よかった、私だけじゃないんだね。

しかしサロンのネット予約化が始まってから、全然予約取れないんだよぉー。
空いてるのはこのセラピストさんばっかり(汗)
by かぷりこチョコ (2015-08-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。